タコライスウマサン!

ウマサンという沖縄の方言の意味を知っていますか?「おいしい!」という意味ですw
まーさんとも言うらしいですよ!沖縄の方言は多彩ですよね。
久々に食べたいのがタコライスです!
タコライスといえば赤いタコが乗っているのを思い浮かべると思いますが、実はタコスのタコなんですよねw
タコライスウマサン!
この写真を見てタコライスだ!と分かった方はこちら側の人間ですね。
毎日食べるのはアレですがたまに食べるとおいしいの筆頭です!
沖縄の料理はどれもおいしいですが、このタコライスは特にお気に入りですw
タコライスにかけるソースはサルサソースが多いですが、トマトケチャップも辛みが苦手な人には人気です。
沖縄で食べられるタコライス屋といえば「アメリカ食堂 SAND’S-DINER」。
ここでは熱々の石鍋で食べられる石焼タコライスが人気です!ヤゲドには注意。
アメリカンという名の通り、ハンバーガーもおいてあってかなりボリューミー!
タコライスのことで書きましたが、このお店はハンバーガーがメインかもしれませんw
マックのビッグマック級がズラりとメニューに並ぶので沖縄のハンバーガー好きにはたまらないお店かも!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。